カテゴリ:
思うところがあり、
この度、ヒンディー語の映画、いわゆるボリウッド映画中心の
インド映画ブログを始めます。

気づけばShah Rukh Khanとボリウッド映画のファンになってもはや20年弱。 
月日が流れるのは早い。かつては世界を相手に日英バイリンガルで作ってた
Shah Ruku Khan(以下、シャールクと表記)のファンサイトがYahoo!USAの
シャールクカテゴリーに登録されたり、fansite.comでも上位にランクインされてたが、
いろいろあって放置するうちに使ってた
ホームページ会社がどこかに吸収され、対応が遅れたら、
コンテンツが消えちゃったり(^_^;
今やアメリカとマレーシアでの
あの奇跡のニ連発の出来事を知る人もほとんどいないだろうな。

インド映画の新しいファンも増殖中の昨今。

私のような今や古株のファンもお役に立てることがあるかも、
これからは頑なにならずに心を開いてインド映画ファンを続けていくよ。

あと断捨離も兼ねて、昔買ったヒンディー語の映画のVCDやシャールクグッズも
多少の志程度のお金はいただいて好きな方にお譲りしたいと思ってる。

そして、かつて二回ほど、とある公立大学のインド・パキスタン文化研究会でシャールク映画の上映会と解説の会を開かせていただいたが、そんなこともやれたらいいなと。

私の古いお宝映像とか見ながら集えたらいいな。

ぼちぼちマイペースでライフワーク的に続けていくのでよかったらこれからよろしくお願いします。